admin⇒

Level 42

趣味のことだったり仕事のことだったりいろいろ書いていきます

 | ~home~ | 

スポンサーサイト


授業始まった

夏休みも終わって昨日から大学の授業が始まり、残り単位があとゼミだけで足りる私は今日ゼミのために大学に行ってきたわけですが、ほかのゼミのメンバーもまだ卒業論文に手をつけていないようで安心しました。

そろそろはじめなきゃいけないな~と思いつつテーマすら決まっていません。

どうしよう・・・。

ゼミでは新しいテキストを使うことになり、テキスト代1900円。専門書にしては安い方だとは思いますが、予想外の出費でテンション下がるわ。

残りのゼミの回数はあと14回ぐらいですかね。それが終われば卒業です。

振り返ってみると大学生活は大変だった。

私は経済学部なんですが、経済学って勉強してて全然楽しくないです。メンドイだけ。

やりたいことも無くなんとなく入る人が多い学部。私もその一人だった。

入試の二次試験の科目が文系のくせに英語と数学だけという、まさに英語と数学が得意で国語が苦手な文系の私のためにあるような学部でした。文系で二次試験の科目に国語が無いところってそうそう無いと思います。

そんな感じで選んだ大学。横浜にあって、名前にとある漢字二文字が入る日本唯一の大学。たぶん。

やりたいこととか目標がある人がうらやましかったです。

まぁ大学生活も悪く無かった。
スポンサーサイト

comment

[26] No title

目的がなくても大学に行った君が凄い!
誇っていいと思うよ。

[27]

大学にも行けなかったおサルがここに居ますw
大学生羨ましいッス

未だに目標も無く生活費と趣味に走れるだけ稼ぐ毎日です♪

[28] No title

経済学部ですか。私も経済学部を志望しているのでなんとなく難しそうなイメージが強いです。ただ、しっかりと卒業できると言うのは凄いですっ。結構中退する人もいると聞きますので。残り少ないかもいしれませんが、どうぞ頑張ってください。

[29] No title

>大主計さん
そうですかね。
ありがとうございます。

[30] No title

>雅
なんか気付いたら脱線して変なこと書いてしまいました。
私には趣味と言えるものがあまり無いのでうらやましいです。

[31] No title

>宇佐美さん
おおっ、経済学部志望なんですか。
経済学部のいいところはいろんな可能性が転がっているということだと思います。自分がやりたいと思ったことをやることが大事ですね。

[32] No title

目標がなくても四年間続けることに意味がある気もします^^
私は目標を持って美術科に入学しましたが心が折れて辞めましたw
今は心理学部ですが、結構おもしろいです。
ただ、アジアじゃ役に立ちそうもないっすorz

何はともあれ、四年間おつかれさまでした♪

[40] No title

>ぺんたんさん
ありがとうございます。
私も心理学に関する授業はいくつか履修しましたが、結構面白かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dragonscrew.blog29.fc2.com/tb.php/48-e33bc15b

 | ~home~ | 

プロフィール

JERRY

Author:JERRY
神奈川県川崎市在住
1988年5月10日生まれ
性別:男

不動産の仕事をしております

S.C.NANA NETの会員
E-girlsのファンになりました。


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

ブロとも大歓迎です。
相互リンクも受け付けています。
あと、リンクフリーですっ。
いろいろ自由です。

この人とブロともになる


読書メーター

JERRYさんの読書メーター JERRYの最近読んだ本

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


【未来ノスタルジア】応援バナー 『あっぱれ!天下御免』応援中!
このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


