admin⇒

Level 42

≫2010年12月

 | ~home~ | 



ライブDVD買ってきたよー

昨日発売しました水樹奈々さんのライブDVDを金欠にもかかわらず買っちゃいました。

タイトルは「NANA MIUZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」で、REDとBLUEの二種類です。

ちなみに買ったのはDVDの方です。

ブルーレイの再生機を持っていないので仕方ない。

バイト前にちょろっと横浜のアニメイトに寄って買うつもりでいたのですが、商品を持ってレジに並ぼうとしたところ、長蛇の列ができていてビックリ。

アニメイトには滅多に行かないので、あんなに並んでいるのは初めて見ました。

時間には余裕を持って行ったのでバイトには間に合いましたが。

無事に買えたので一安心、今日からちょっとずつ見ようと思います。


DSCF2423.jpg
DSCF2425.jpg

同時購入特典のボックスはこんな感じです。
DSCF2428.jpg

じゃがバター作ってみた

≪作り方≫
1.じゃがいもを水で洗います

2.ラップに包みます

3.電子レンジで6分くらい加熱します

4.柔らかくなっていたら切ってバターを乗っけて軽く塩をかけます

5.出来上がり

DSCF2399.jpg

なかなか美味しかった。

簡単に作れるのでちょっと小腹が空いたときなんかにいいですね。

しかもじゃがいもは安い。

ぷよぷよ通はまだまだ熱い!

一昨日の12/5に横浜のセブンアイランドというゲームセンターでぷよぷよ通の100本先取の試合が行われていました。

私はその日朝から深夜までバイトだったのですが、バイトの休憩時間を利用して観戦してきました。

対戦していたのはくまちょむこと服部さんと、ALFさんです。

二人の過去の対戦動画はニコニコ動画で見たことがあり、どういう人たちなのかとても気になっていたので、生で二人の姿を見ることができて感動しました。

もうひとつ見てみたかったのが、二人がどういう風にレバーを操作しているかです。

服部さんの手の動きが速すぎて正直私には理解できませんでした。

ボタンの押し方が普通じゃなかったです。

ぷよぷよ通の上級者を目指している私ですが、こんな人たちとやり合うことなんかできるわけないと思いました。

若干心が折れかけましたが、収穫は多かったです。

やっぱりプレイ動画では見ることのできない部分をこの目で見ることができたというのは大きい。

この二人に近づけるようにもっと練習するぞー。

宅地建物取引主任者試験 その後

10月17日に受験しました宅地建物取引主任者試験ですが、今月の1日に合否結果が発表されました。

このブログでも何度も宅建宅建と言っていたので一応報告したいと思います。

無事、合格いたしました。

とりあえずこれで一安心です。

↓は送られてきた合格証書です。(ちなみにこのブログの写真はクリックすると大きいのが出ます)

DSCF2398.jpg

宅建は50点中35点取れれば合格できると言われている資格ですが、今年の合格点のボーダーは36点らしい。つまり35点以下は不合格です。

例年より問題が全体的に易しかったのだろうか、私はそうは思いませんでしたが。

まぁ勉強する量は多くて大変ですが、難しい資格ではないんでね、暇な人は来年受験してみてはいかがかしら。

 | ~home~ | 

プロフィール

JERRY

Author:JERRY
神奈川県川崎市在住
1988年5月10日生まれ
性別:男

不動産の仕事をしております

S.C.NANA NETの会員
E-girlsのファンになりました。


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

ブロとも大歓迎です。
相互リンクも受け付けています。
あと、リンクフリーですっ。
いろいろ自由です。

この人とブロともになる


読書メーター

JERRYさんの読書メーター JERRYの最近読んだ本

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


【未来ノスタルジア】応援バナー 『あっぱれ!天下御免』応援中!
このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


